募集
【中央生涯学習センターまつり2022出演・出品大募集】

■対象:中央生涯学習センター主催講座の受講者およびくららご利用のサークル団体 ■出演・出品するには別紙申込書に必要事項を記入の上、郵送、Fax、又はメールでお申込みください ■出演・出品のジャンルは以下の2つ ①ステージ […]

続きを読む
講座情報
【遺跡で語る私たちの歴史】新着!!

 11月17日、市民文化センンター研修室で「遺跡で語る私たちの歴史」2回目を行いました。2回目は「中世を旅する」と題して講演していただきました。

続きを読む
講座情報
【プリザーブドフラワー】新着!!

 11月17日、市民文化センター研修室で後期講座のプリザーブドフラワーが始まりました。今回は壁飾りを作りました。

続きを読む
未分類
【フラワーアレンジメント】新着!!

 11月16日、市民文化センター研修室で「フラワーアレンジメント」講座を行いました。今回はさつま杉を使ったリースを作りました。白樺の皮をアクセントにグレビレアを飾りました。

続きを読む
講座情報
【はじめての楽しいパンづくり】

 11月4日、芸術文化ホールくらら2階調理実習室において「はじめての楽しいパンづくり」1回目を行いました。粉や卵などを混ぜて捏ね、2回発酵させたあと焼き上げました。焼きたてのパンの良い香りが漂ってました。

続きを読む
講座情報
【広島国際大学特別講座】

 10月30日、市民文化センター研修室で「広島大学特別講座」3回目を行いました。健康科学部心理学科客員教授の久次弘子先生にコミュニケーションをとることによって、お互いの気持ちが分かりやすくなる方法を教えていただきました。

続きを読む
講座情報
【はじめての折形】

 11月12日、市民文化センター研修室で「はじめての折形」を行いました。折形は、室町時代に起こった武士の伝統礼法で、お金や品物を送る際清らかな和紙で包み、贈る作法です。今回はお正月に向けて箸包みや鶴のぽち袋、内包みなどの […]

続きを読む
講座情報
【西条酒蔵通り散策と賀茂鶴杜氏による酒蔵案内】

 11月10日、「西条酒蔵通り散策と賀茂鶴杜氏による酒蔵案内」2回目を行いました。東広島ボランティアガイドの方に説明を聞きながら酒蔵通りを散策し、賀茂鶴酒造株式会社友安杜氏の案内で普段入ることができない蔵の中まで見せてい […]

続きを読む
講座情報
【米袋を使ったバッグづくり】

 11月4日、市民文化センター研修室で「米袋を使ったバックづくり」がはじまりました。農家が出荷用に使用する不要になった米袋を使ってトートバッグを作ります。

続きを読む
講座情報
【はじめての資産運用】

 11月1日、市民文化センター研修室で「はじめての資産運用」がはじまりました。1回目は、『資産運用の考え方とマネープラン』と題してお話を聴きました。

続きを読む