講座情報
【和のステンシル】新着!!

 10月22日、市民文化センター研修室で「和のステンシル」行いました。前回彫った型紙を使ってエコバックに色つけしました。

続きを読む
講座情報
【ファンクショナルローラーピラティス】新着!!

 10月20日、市民文化センターアザレアホールにて後期講座「ファンクショナルローラーピラティス」がはじまりました。ローラーという円形のポールを使って運動します。

続きを読む
講座情報
【考古学から探る古代の地域史】新着!!

 10月21日、市民文化センンター研修室にて後期講座「考古学から探る古代の地域史」が始まりました。第1回は、「近年の縄文遺跡の発掘成果」を学びました。

続きを読む
講座情報
【プリザーブドフラワー最終回】新着!!

 10月20日、市民文化センター研修室で前期講座のプリザーブドフラワーの最終回を行いました。前期講座ではコロナの影響で何度も延期になりやっと行うことができました。最終回はお皿にアレンジしました。

続きを読む
講座情報
【外国人市民に習うひとこと韓国語】新着!!

 10月19日、東広島市市民文化センター研修室で後期講座「外国人市民に習うひとこと韓国語」がはじまりました。今回は簡単なあいさつとハングルを習いました。発音は耳から聴いたものを声に出してくださいと先生が日本語を習われた時 […]

続きを読む
講座情報
【広島国際大学特別講座】新着!!

 10月16日、市民文化センター研修室で「広島国際大学特別講座」がはじまりました。第1回目は田中秀樹教授による「睡眠は脳と心の栄養」と題して睡眠と幸せについて学びました。

続きを読む
講座情報
【はじめての水彩画】新着!!

 10月16日、市民文化センター研修室において「はじめての水彩画」を行いました。今回は透明なガラスの花瓶に入ったビオラを描きました。全体の構図を決めてデッサンし色塗りについても学びました。

続きを読む
講座情報
【花の生活を楽しむ】

 10月15日、市民文化センター研修室にて「花の生活を楽しむ」最終回を行いました。今回は紙でトルコききょうとアロマが出るボールペンを作りました。コロナ禍でマスクを付ける機会が多い中、マスクにミントの香りをつけて気分転換に […]

続きを読む
講座情報
【西条酒蔵通り散策と賀茂鶴杜氏による酒蔵案内】

 10月13日、「西条酒蔵通り散策と賀茂鶴杜氏による酒蔵案内」1回目を行いました。東広島ボランティアガイドの方に説明を聞きながら酒蔵通りを散策し、賀茂鶴酒造株式会社友安杜氏の案内で普段入ることができない蔵の中まで見せてい […]

続きを読む
講座情報
【フラワーアレンジメント】

 10月12日、市民文化センター研修室で「フラワーアレンジメント」講座前期最終回でした。今回はクラフトバンドを使ったアレンジで花はガーベラ、りんどう、オレンジモカラ、スプレー菊、コアラファンです。

続きを読む